ぷりーず みゅーじっく

 

はじめまして。関西ジャニーズJrとアイドリッシュセブンを応援させていただいています。どちらも尊く時に辛くそしてそれ以上に幸せをくれる人生をかけて応援したくなる、そんな最高のコンテンツだなと感じている日々です。

さて、アイドリッシュセブンには素敵な曲がたくさんあります!そこでこの子にこの曲をやってみて欲しいなというのを書き出してみようと思います!まあただの妄想なのでお手柔らかに。

どちらのコンテンツも大好きだという気持ちで書かせていただいていますが、掛け合わせることを不快に思われる方は読まずにそっとしておいてください。

 

 

その前に2つのコンテンツのお話を簡単に…

・関西ジャニーズJr

通称関ジュ。現在3グループ(なにわ男子(7人)、Lil かんさい(5人)、Aぇ! group(6人))と"グループを組んではないがとても魅力ある方"たちが所属しています。年齢は小学生から大人までいて、みんな家族のような仲の良さです!

アイドリッシュセブン

通称アイナナ。現在4グループ(IDOLiSH7(7人)、TRIGGER(3人)、Re:vale(2人)、ŹOOĻ(4人))が登場しています。アイドルの"マネージャー"として彼らを応援していくスマホゲームで、ストーリーが読める音楽ゲームって言えば分かりやすいかな?

ストーリーがめちゃくちゃしっかりしていて、毎話泣きながら読んでいるのは秘密。

 

 

 

WiSH VOYAGE

(IDOLiSH7)

なにわ男子

これは絶対なにわちゃん。爽やかだけど願いが込められた素敵な曲。MVも当然見て欲しいけど、ライブ映像も合わせて見たらもっとわくわく想像がつくかも。

 

 

RESTART POiNTER

(IDOLiSH7)

Aぇ! group

これは完全に歌詞から考えた。色んな覚悟と経験を持った人たちが集まってるAぇ! groupに歌って欲しい。ちなみにこの曲に関するストーリー込みでぜひ知って欲しい曲。知った後は聞く度に泣く人生が待ってるよ。

 

 

ピタゴラスファイター

(二階堂大和、和泉三月、六弥ナギ)

Lil かんさい

愉快な行進もたい焼きの中身でちょっと小競り合いするりとかんちゃんもきっとかわいい。ニコニコ笑顔でさあ歌って!

 

 

NATSU☆しようぜ!

(IDOLiSH7、TRIGGER)

関ジュ全員

夏に京セラやりません?ステージも外周も水の演出も使って関ジュ総動員でわちゃわちゃ楽しく歌って欲しいな〜盛り上がること間違いなし!いつぞやかの水着Jrが蘇って…うっ

 

 

Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~

(TRIGGER)

西畑大吾末澤誠也、西村拓哉

こちらLuv Sickを参照した選抜。このTRIGGERの曲もサビ前に爆弾があって、このメンバーでぜひやってほしい。果たして会場にいる何人が立っていられるだろうか。

 

 

ZONE OF OVERLAP

(ŹOOĻ)

藤原丈一郎古謝那伊留、澤田雅也、岡佑吏

めーちゃくちゃにかっこいいんすよこの曲。この4人でばちばちにキメて欲しい。騙されたと思ってみんな一度この曲聞きながら、4人がステージにいるところを想像して欲しい。強すぎて悶絶。

 

 

(四葉環、逢坂壮五 (MEZZO"))

大橋和也、正門良規

ハーモーニーが素敵と呼び声高いMEZZO"の曲を、歌声がそれぞれ素敵なこの2人ではどうなるのか聞いてみたい。きっとこの2人のハーモニーもまた至高。そして儚い。環くんが正門くん、壮五くんが大橋くんがいいかな。

 

 

男子タルモノ!~MATSURI~

(二階堂大和 、和泉三月 、六弥ナギ 、八乙女 楽 )

今江大地藤原丈一郎、河下楽、奥村颯太

これはぜひぜひ法被を着た元気いっぱいのちびっ子Jrをバックにつけて楽しくやってほしい。

ちなみに、関ジュには河下楽、TRIGGERには八乙女楽、どちらにも素敵な"楽さん"がいるんですよー!

 

 

フレフレ!青春賛歌

(和泉一織、七瀬陸、九条天)

河下楽、小柴陸、岡佑吏

仲のいい青春なお年頃の3人にはこれを。「そうさ悩んだ日々を宝にして」って歌われたらもうこの先さらに輝く未来を応援したくなっちゃう。この曲ほんとに歌詞が好きでJr担にはささると思っている!ぜひ聞いて!

さっきに続き狙ってないのに名前被りして驚いた…関ジュの小柴陸とIDOLiSH7の七瀬陸、こちらもまたお二人共元気いっぱい愛され"陸くん"です!

 

 

恋のかけら

(MEZZO")

嶋﨑斗亜、西村拓哉

この歳のこの2人だからだせる雰囲気があると思う。そしてその雰囲気がきっとこの曲に似合うだろうなと。きっとこの曲を歌う2人は綺麗。

 

 

解決ミステリー

(和泉一織、七瀬陸)

大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧

明るくかわいい曲なので3人に合いそう!風雅くんがオオカミさんで、こたるくが探偵さん。お耳やしっぽ、探偵のお洋服はマストだよ!

 

 

LOOK AT…

(ŹOOĻ)

なにわ男子

Theアイドル曲もいいけれど、攻めた曲のなにわ男子の殺傷能力は計り知れない。 (2Faced参照)  LOOK AT=見ろ なんだけど何度もこの言葉が曲中で使われている。しかも"オレ達を"ってつけて。いやもう彼らにそんな言われたら例え目がかぴかぴになろうが瞬きせずに見ます。見させてください。

 

 

Sakura Message

(IDOLiSH7)

関ジュ全員

この曲に関わるとあることを原因にIDOLiSH7の1人がメンバーやファンにお別れも言えず遠い地へといってしまいます。その後の結末や理由は違えど関ジュもファンにはお別れを言えずに最後のステージを終えていきます。ずっとずっと一緒だと疑いもしなかったメンバーが次のステージの幕が開いた時にはいなかったなんてことも…だから季節感的にもエピソード的にもこれは春松竹の最後にみんなで歌ってほしいのです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。この曲はこっちの子でしょ等の意見もあれば待ってますね笑 楽しかったから逆も考えてみたいな。

もう一度言いますが、どちらのコンテンツも本当に素敵なものです。両方に出会えた私は世界一しあわせだなと感じるくらいに。

 

アイナナファンの方へ。関ジュはまだデビュー前です。だからこれからもっともっと大きな舞台へと羽ばたいていく子たちに声援を送ることができます。まるでアイドリッシュセブンのストーリーのように。実際にリアルタイムで時間が経過していくアイドルの応援も楽しいですよ。

関ジュ担さんへ。自担がこんな思いでいつもいるのかななんて考えさせられたり、自分のファンとしてのあり方を学ばされたり…アイドルが題材のものなのですごく親しみやすいのでぜひアニメからでも。

 

YouTubeでは、アイドリッシュセブンの方はライブ映像(声優さんが歌ってるんだけどこれまたすごい)とMVを、関ジュはまいジャニという彼らの番組でのトークや歌っているところを見られるので、気になったら見てみてください!見て損はありません!

 

 

 

 

全てのアイドルとそのファンに素敵な時間が溢れますように。いつもありがとう。大好き。